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2019年01月10日

【サービス付き高齢者向け住宅の商圏について】料金の高いサービスほど、商圏エリアは広くなる

今日もまたサービス付き高齢者向け住宅の新聞折込チラシが入っていました。それも同じところです。月に何回もチラシを入れて、入居者を増やす。

おそらく、チラシはお金がかかるので、施設周辺に入れていると思いますが、サービス付き高齢者向け住宅の場合、商圏はかなり広いです。

例えば、認知症や緩和ケアの方まで利用できる施設の場合、商圏は全国です。口コミの評判やネットで探して、入居されます。

特別キャンペーンで、少々安くなっているからといって、入居を決めるというものではないと思います。

広域商圏で勝負しようと思えば、やはりネットです。SNSで情報を発信して、入居率を上げること。

ネットやSNSは第二の営業マンです。

チラシ頼りから、早く脱却された方が良いと思います。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 08:31| サービス業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする