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2018年12月31日

【食品スーパーの経営課題】年末に売れない理由は、正月価格になっているから

クリスマスを過ぎると、値が上がります。あれ?この前よりも300円も上がっているということがよくあります。

年末は、黙っていても売れるため、少しずつ価格を上げられます。ところが、今は違います。価格が上がっているとわかれば、購入されません。お客様の財布の紐はきつくなっています。

だから、年末の売上が徐々に下がっています。この目に見えない風習、変えた方が良いです。

逆に、年末になると安くなる店にする。利益率が下がっても売り切ってしまう。31日には商品がないくらいが理想です。

正月商品をダラダラと持っていてもしようがないです。

年末安くなるとわかれば、口コミで広がって行きます。

ハレの日に値が上がっているというのは、売上を下げる一番の要因につながります。

何か発想を買えないと、さらに売上が下がって行きそうな気がします。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 04:53| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする