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2018年12月29日

【食品小売業の経営課題】廃棄が多い商品は見直す

クリスマスケーキ、あんなに廃棄があるとはびっくりです。
同様に、廃棄が多い商品、縮小しても良いような気がします。

特に、1日だけの企画は危険です。翌日から、全く売れないため、処分しないといけないからです。

例えば、お正月用の食品も正月過ぎれば全く売れません。そのため、正月用の食品は縮小して、肉に力を入れて販売する店が増えています。

売れるかどうかよりも、廃棄が多いかどうかで扱いを考える、扱い数を考える。
それが、大事になってきているような気がします。

いつも通りの発注、どこかで変える必要があります。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 08:02| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする