経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2018年11月02日

【お米屋さんの奥さんにやっていただきたい】張り込みではなく、SNSでご主人をサポート

親夫婦、若夫婦、合わせて4人で精米ができる店は強いです。また、その状態の時が一番売上が上がるでしょう。

ところが、親夫婦が引退すると、人を雇って維持するか、あるいは売上を縮小し、粛々とやって行くかの決断に迫られます。

そこで、よく質問があるのが、家族全員が精米できるようになったら良いですかということです。

しかし、無理して女性の方が精米をしなくても、今回っているなら、それでよいと思います。

それよりも、奥様にとってもっと大事なことがあります。それは、SNSでご主人をサポートしてあげて欲しいのです。

SNSを使って、店の情報を流し、1件でも問い合わせを増やしたり、お客様を増やして下さい。

SNSは女性の方が得意で、女性の方がよく見ます。特に、食品に関しては、女性商品です。

少しでも時間が空けば、SNSを徹底的にやる。それが、店を助けることになります。

是非、SNSやって下さい。それが、奥様の課題です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ラベル:SNS 奥様
posted by ノムリエ at 05:20| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする