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2018年10月15日

【大手回転寿司チェーン店の出店戦略】ドル箱店舗の近くに出店

月商数千万円売るドル箱店舗。週末は、数時間待ち。予約を入れておかないと入れないくらい人気です。いっぱいで帰ってしまうお客様が出ます。

そこで、このドル箱店舗の近くに出店し、お客様を分散化させようとします。おそらく当たるでしょう。

ところが、近隣の飲食店は大きな影響を受けます。特に、客層が似通っている店舗は売上を落とします。

例えば、月商5,000万円の店が出てきたら、年間6億円の売上です。その店の周辺の売上が6億円減るということです。市場を大きくなっていません。横ばいですのできついです。

同規模・同業態の競合店が出店してきても対策はあります。逆に、出てきてくれた方が盛り上がり、お互いがよくなります。

ところが、このような大手回転寿司チェーンというのは厄介です。対策の打ちようがないです。

今一番勢いのある業態、ここに勝つには、固定客をしっかりと作ること。
同じ客層で勝負しないことです。

商売は、いろんなことを想定しなないと危険だと思っておいて下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
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posted by ノムリエ at 05:33| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする