ところが、ネットが発達すると、品揃え一番は実店舗ではなくネット空間になりました。わざわざ売場面積一番の店を作る必要がなくなりました。
そうすると、郊外型の大型店の意味がなくなり、徐々に衰退です。
地域一番店よりもネット一番店を目指した方が、高効率です。
地域一番店を叫んでいた時代。もう終わっています。
トータルでどう経営していくか、そこにかかっています。
昔の教科書は、頭から捨てた方が良いかもしれません。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:地域一番店