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2018年08月25日

【企業再生・立て直しにおける重要課題】なぜ、プロジェクト会議を行うのか?

経営改善計画書を作成し、金融機関に提出します。さらに、バンクミーティングを開催し、実現可能な出口を見つけます。何度かそれを繰り返し、ようやく認可です。

ところが、これで終わりではないです。ここからプロジェクト会議が始まります。意識の高い会社の場合、経営改善計画書の作成と同時にプロジェクト会議を行います。

プロジェクト会議とは、社内の問題・課題を解決していく場です。例えば、受注から入金までのルールや評価制度・人事考課表の作成、1日の仕事の流れの改善等々、見直さなければならないものすべてを優先順位を付けて改善して行きます。

参加者は、会社が指名した管理職の方プラス有志の方。いつだれが参加してもOKです。

議事録は、すべて公開。

この癖付けを1〜2年かけて行います。

1年経つと、成果物がたくさんでき、会社が変わって行きます。

企業再生はこのプロジェクト会議付きだとご理解下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 05:46| 企業再生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする