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2018年07月27日

【営業戦略の方向転換】何回も電話営業をし、なかなか熱心な営業マンと思われる時代は終わっています

ある会社から営業電話。先日もかかってきたのになぁ・・・
おそらく、同じ部署の人がかけてこられたのでしょう。
でも、営業電話で受注・成約につながるのでしょうか?

しつこく電話をかけても断られるだけ。なぜ、他の方法を考えないのでしょうか?

コンサルタント業界も同じで、昔は、セミナー・勉強会のターゲットとなるところに電話をし、集客に努めていました。1日数百件の営業電話をかけたこともありました。

でも今は、そんなことをしている会社はないでしょう。

しっかりとしたホームページを作り、会員にメルマガを送り、プレスリリースを配信し、SNSで情報を公開する。これが、基本です。

また、会社や上司の方も営業電話以外の方法を考えなさいと指示を出した方が良いです。

時代は変わっています。オールドビジネスは、もう通用しません。



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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
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ラベル:電話営業
posted by ノムリエ at 07:01| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする