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2018年07月26日

【介護事業の経営課題】独自の勉強会を開催する

介護事業の場合、基本的に土日は完全休みで、9−17時の勤務シフトです。
残業もなく、有給休暇の消化率も良いです。このような職場環境はなかなかないです。

ところが、一つ不安なことがあります。それは、従業員や職員の成長度です。日々の業務だけをこなしているだけでは、管理職になれません。だから、そのことを教える場を作って下さい。

トップが先頭になって講師をし、勉強会を毎週開催。
それくらいやらないと人は育ちません。

17時や18時からの勉強会なら、早めに終了できます。
夜遅くまでということはないので、できると思います。

ただし、トップが毎回自前でテキストを作らないといけません。本や雑誌を読むだけでは意味がないです。自分なりにかみ砕いてテキストを作ると力が付きます。

意外とほとんどやっていません。それで、人は育ちますか?経営は大丈夫ですか?

外部の方には、会議と言いながら、実際は勉強会。
そういう取り組み、是非、考えてみて下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:介護事業 勉強会
posted by ノムリエ at 10:15| サービス業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする