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2018年07月02日

【ネット活用の時代変化】小売業からサービス業へ

昔、ネットが普及した時、全国に物を売ることができると言って、小売業の方が参入されました。

同時に、楽天やヤフーなどのポータルサイトができ、そういうところで売った方が有利だというふうになり、かなりの数の店が登録されました。

ところが、ネットは無料というイメージがあったのに、実際には、かなりのランニングコストがかかります。広告や販促を打たないと売れないからです。そのため、撤退するショップも出てきています。

では今はどうなっているかと言いますと、サービス業の方が、問い合わせを増やすためにネットを活用されています。

小売業ほど普及していないため、今やれば、勝てます。圧倒的に勝つことも可能です。

サービス業で、どうやってネットを使って行くか?
それが、大きな課題ですが、面白いことができそうです。

サービス業の方、是非、ネット戦略を考えて下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:サービス業
posted by ノムリエ at 07:03| サービス業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする