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2018年06月16日

【24時間営業の転機】客数と利益で判断

24時間営業、凄く便利で、利用者も多かった時代がありました。

ところが、最近、夜間のお客様がかなり減っています。24時間営業をやる意味はあるのでしょうか?

数字を出せばわかると思います。1時間当たりの利益は出ていないでしょう。

普通の営業時間では、他店に勝てない?もうそんな時代ではないです。

また、夜遅くまで友人・知人と会話をするという楽しみ方から、SNSやゲームに変わっています。

もう彼らは、店に戻ってこないでしょう。

24時間営業を止めれば、売上は少し下がるかもしれませんが、利益は出る可能性が高いです。

なぜ、24時間営業?

24時間営業ではない新しい戦略を立てる必要がありそうです。



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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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ラベル:24時間営業
posted by ノムリエ at 05:40| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする