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2018年03月29日

【お米屋さんの経営課題】中身で勝負のお米ギフト

デザインやパッケージに凝ったお米ギフト、流行っています。ただし、この手の商品はネットを使った販売しないといけません。ネットは無料と思いがちですが、ネットには様々な費用がかかっています。

ホームページ制作費やホームページ管理のランニングコスト、ネット広告等。意外とコスト高です。店頭で販売する方が手間がかからず、低コストで商品づくりができます。

そのため、ネットで販売されているお米ギフトは、店頭販売の米よりもかなり高い価格が付いています。

ネットで売れれば良いですが、売れなければ、さらに広告を出す必要があり、ますます利益率は下がって行きます。

それよりも中身がしっかりとし米をギフトにする。例えば、新之助など、最初から紅白のパッケージで綺麗です。紅白なので、縁起が良いです。そういう商品をギフトとしても販売すれば、コストはかかりません。

さらに、ネットは使わず、店売りで売るという方法もあります。業務店向けの新規開拓営業と同じように、この新之助ギフトを営業して売ってくるのです。当然、営業先は業務店ではありません。各法人を回るのです。

この法人ギフトの開拓、これから狙い目です。どこもやっていなからです。

コストをかけず、お米ギフトを売る。

みなさん、お米ギフトは、包装資材を考えたりやネットを使わないと売れないと思っておられますが、違う方法もあります。

まだまだ、チャンス有りです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 11:32| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする