経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2018年01月31日

【観察眼を磨く】なぜ、そこまでネタがあるのですか?

初対面の方からは、必ず私のブログ投稿について質問があります。毎日、10個近くの投稿、不思議に思われているようです。

最初は1日2個から始め、今に至っています。すべて、私が考えて、私の手で投稿しています。人には頼んでいません。(人から頼まれて代行して書いているものはあります。)

私が自分で書いているというのは、すぐわかると思います。記事を書くことに必死で、誤字脱字が多いです。それもたまに指摘を受けます。でも、誤字脱字が多いからこそ、本物です。

さて、ブログの記事ですが、まずネタ帳のようなものがあります。ワードで気が付いたことをそこに毎日入力しています。だから、朝起きてパソコンに向かい、何を書こうかなぁというのはないです。

次に、町を見たり、人と会話して気づいたことは、レシートの裏などに書いています。
頭の中に覚えておくというのもあります。

それと、好きでないとできないと思います。物凄くマニアックな人か、アフィリエイトでお金儲けを考えている方でないと厳しいかもしれません。

それでも、私の知らないところで、私のブログを読んでいただいている方がたくさんおられるのは、うれしいです。感謝です。

もっと具体的にブログの書き方をお聞きになりたい方は、お気軽に連絡下さい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:ネタ