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2017年12月19日

【お米屋さんの経営課題】原価を下げるためのブレンドではなく、食味を上げるためのブレンド

例えば、すべての米に新潟こしひかりを10%入れるというお米屋さんもあります。それは、食味を良くするためです。

ブレンドの大きな目的は、原価を下げるためではなく、食味を上げるためです。そのための研究が大事です。

ブレンドの研究を40年以上されている方もおられます。今後、認められるお米屋さんというのは、このブレンド技術を持っている方です。

ちょっとしたことで、食味を上げる。その技術を持っているかどうか?

ブレンド技術の向上、それが一番の課題です。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
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posted by ノムリエ at 05:25| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする