経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年12月14日

【パーキングエリア・サービスエリアの経営課題】地域連携が必要

独占商売のように見えて、苦戦する理由は何か?
なぜ、市中からお客様を呼べないのか?

高速道路上で、単独で商売をしているような感じになっています。市中の店は、どこも地域と連携し、地元の方に愛されています。

だから、パーキングエリア・サービスエリアが立地する周辺の商業施設や店と連携を図ること。そういった施設や店に宣伝してもらうことが大事です。当然、こちらも宣伝してあげると良好な関係ができます。

また、テナントの協力も大切です。全国チェーン店であってもパーキングエリア・サービスエリア限定の商品・メニューを出してもらう。そうすると、わざわざ行ってみようという方が増えます。宣伝効果も上がります。

商売では、地域の方に愛されるというのは重要です。
それが欠けると繁盛しないと言われます。
要注意です。