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2017年12月06日

【お米屋さんの経営課題】産地視察は行っていますか?

産地視察をしない。玄米は米卸から仕入れるだけ。効率的で良いようにも見えますが、これでは、広がりがありません。それに、米はその年ごとに出来が違い、難しい商品です。

特に、ブレンド米を販売されている店では、米を吟味し、最適なブレンド米を作る必要があります。

実は、苦戦している、低迷しているお米屋さんほど、産地視察をされていません。一方、伸びているお米屋さんは、産地視察を繰り返し、産地や仲間の米屋さんから情報を収集されています。

二代目・三代目の後継者の方も精米技術を親から学ぶだけでなく、産地視察の仕方も学んで欲しいです。

産地視察が多過ぎるのも良くないですが、産地視察をしないと力が付きません。

産地視察は、大きな課題です。
是非、検討されてみて下さい。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 07:45| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする