経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年10月25日

【株式会社武内コンサルティングがプロジェクト会議を重要視する理由】現場の声から改善・改革を行うためです

プロジェクト会議とは、会社や社長から選抜された方、あるいは有志の方が集まっていただき会議を行うものです。

プロジェクト会議の前にまず、アンケートを取ります。当然、無記名です。そこで、いろんな意見が出てきますので、優先順位を決めて解決策を皆で考えます。

小さなことでも会社としてはっきりとさせて欲しいこととか、職場環境の改善の話などが出てきます。ちょっとしたことなのですが、会社が何もしていなかったことがわかります。

売上や業績には直接関係ないですが、こういうことを議論しながら解決して行くことが大事です。

会社と従業員の間に溝を作らない。どんな問題・課題でも前向きに改善して行く姿勢を見せる。

時間を取らないといけませんし、調べ物もしないといけませんので、プロジェクト会議メンバーには負担がかかります。しかし、これが会社を伸ばすためには非常に重要なことであることを理解してもらいます。

また、会議内容は必ず従業員の方に公表します。参加も自由参加です。次回の会議テーマを事前に告知しますので、そのテーマに興味がある方は、いつ参加されてもOKです。

プロジェクト会議、是非、やってみて下さい。

詳しい会議の行い方については、お気軽に問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by ノムリエ at 08:53| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする