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2017年10月23日

【自社ホームページでの販売戦略】自社ホームページで買って欲しいという戦略について

大手ポータルサイトではなく、自社ホームページで買って欲しい。そのため、大手ポータルサイト経由で商品を購入された方に、自社ホームページのアドレスをそっと入れる。また、価格も大手ポータルサイトの価格よりも安くする。

販売手数料が高いため、その分を安くして自社ホームページで販売するという戦略です。

しかし、期待したほど、自社ホームページで売れません。理由は、大手ポータルサイトにはポイントがあるからです。例えば、ポイントが10倍になる時に商品を買った場合もメリットは物凄く大きいです。

そうすると、違った戦略が必要になってきます。大手ポータルサイトでは販売していない商品を自社ホームページで売るか、大手ポータルサイトを利用されていなお客様を誘導するという方法を考えないといけません。

特に、自社ホームページへの誘導。これは、SNSを使って誘導するのが良いです。ポータルサイトで商品を販売するというのとは、全く異なる売り方です。

そのためには、SNSでSEO対策を行い、アクセス数を上げることが大事です。

それと、自社ホームページでしか販売していない商品づくり。これも大きな課題です。お客様は商品を買いに来られていますので、特徴のある商品がないと見に来られません。

自社ホームページでの販売戦略、何か考えないと、大手ポータルサイトの延長のような売り方では厳しいです。

だからこそ、SNSを研究し、活用すること。
これがうまく行けば、自社ホームページでも売れるような気がします。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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