経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年10月15日

【ブログで検索1ページ目を独占する狙いとは?】ライバル店を検索1ページ目に表示させない

上位検索されるようにして、そこから自社ホームページへ誘導。

実は、それだけではないのです。検索1ページ目を独占することで、ライバル店を1ページ目に表示させなくさせることができます。

検索すると、1ページ目しか見ない方が、約80%と言われています。20%の人しか2ページ目に行かないとうことです。

そうすると、他店を2ページ目からしか表示されないようにすると、かなり有利になります。

それと、ホームページをどんなにSEO対策を施しても、1つのホームページだけが検索にかかることになります。

ところが、ブログの場合は、いくつもの記事が上位検索されます。
ただし、グーグルで規制がかかっているのだと思いますが、1ページ目だけでなく、2ページ目も独占するとうことはできないです。ある一定の数だけしか、上位検索されません。

逆に、ある店がブログを強化し始めたらたいへんです。貴店のホームページが上がってこなくなる可能性があります。

今、私が書いているこのブログ、知った人から早く手を打った方が良いです。

ネット上では、このようなことが起こっています。