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2017年10月12日

【金融機関から提出を求められた経営改善計画書の書き方のコツ】販売促進費・広告宣伝費は削減してはいけない

売上が下がって困っているのに、販売促進費・広告宣伝費にお金をかけなかったら、ますます売上は下がります。販売促進費・広告宣伝費の中身を見直すというのは良いですが、黒字にしたいから販売促進費・広告宣伝費を0にするのは良くないです。

逆に、そういう計画書を出すと、金融機関の方から指摘されます。販売促進費・広告宣伝費を使わずに売上を上げるプランを説明して下さいと言われるでしょう。

この販売促進費・広告宣伝費には、ホームページの見直し、ネット広告費なども検討してみること。紙媒体の販促費だけでなく、ネット上の販促も考える必要があります。

また、攻めて行くのであれば、前年よりも多く見積もっても良いです。

ただし、金額だけの見積もりではなく、具体的にどういうものに使うのか、その計画書が大事です。

それと、売上アップは、この販売促進費・広告宣伝費の組み立てから考えて行きます。それくらい重要だと思って下さい。

販売促進費・広告宣伝費の使い方が上手な会社が、伸びて行きます。だから、販売促進費・広告宣伝費は、削減しないで下さい。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
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posted by ノムリエ at 10:39| 企業再生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする