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2017年09月10日

【苦戦している韓国料理専門店の課題と活性化策】焼肉屋だけはやりたくない。韓国料理専門の店をやりたい。

この相談、今までにも何件もありました。どうしても韓国料理専門店の場合、焼肉店に比べて売上が低いです。しかし、焼肉屋だけはやりたくないとおっしゃいます。

それもわかるのですが、マーケティング的・経営的に考えるとどうなのか説明させていただきます。あまりも専門特化し過ぎると、売上が上がりません。月に何度も利用するということがないからです。

綺麗な店を作っても接待用にしか利用されず、厳しいです。だから、誰でも気楽に利用できる店を作った方が有利です。

間口の広い焼肉店。売上を上げるなら、こういうタイプの店の方が良いです。ファミリーから宴会までいろんな利用のされ方をしますので、ぐんぐん売上が上がります。

それと、肉メニュー・肉料理を前面に出さないと、人気店にはなりません。今のスタイルで行くのであれば、何かオリジナルの肉メニューを考えていただきます。

本当は、焼肉店で大成功され、その後、韓国料理専門店をされるのが理想です。

有名芸能人が来店されたり、マスコミ取り上げられても、他の業態の店に比べて、インパクトが弱いです。

韓流ブームも終わり、今後ますます苦戦するかもしれません。料理の内容も含めてリニューアルが必要かもしれません。

商売は、売上が一番です。自分の思っている夢以上に売上です。
それをどうやって作る、そこを考えないと厳しいと思います。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
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posted by ノムリエ at 05:54| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする