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2017年09月07日

【食品スーパーのお米の販売戦略】新米ではプレミアムは付かない。28年度産と29年度産の新米の価格が同じ。

平成29年度産の新米が出て来ていますが、平成28年度産と価格は同じです。お客様は、新米だからと言って、もう手に取らなくなっています。

本当にブランド力のある銘柄米でないかぎり、新米の効力はない。そんな感じです。

だから、大掛かりな新米セールも行われていません。いつもと同じ、静かな米売場。

どのお米も食味が良くなっているため、新米でないと良い香りが楽しめないということはなくなっています。これが、逆に新米の売上を下げています。

お米は、新米に手を出さず、いつものお気に入りにする。そういう声が聞こえてきそうです。

新米セールに代わる企画・イベントが必要な気がします。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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ラベル:お米 新米
posted by ノムリエ at 08:25| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする