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2017年08月20日

【レジ会社の経営課題】自社のレジを使ってくれる店をどうやって増やすか?

レジの買い替え、一生に1回あるかないかくらいです。レジを変えてみようと思っておられる方は、本当に少ないです。

それと、どんなに素晴らしいレジシステムができても、実売につながらないと弱いです。例えば、私が飲食店様へ行き、POPを書いたり、店頭に三角看板を設置したり、SNSにメニューを投稿した方が効果が上がります。だから、コンサルティングニーズの方が高いです。

正直、レジや内外装などにお金を使うのであれば、コンサルティング料を下さい。売上を上げますと、はっきりと言います。

さて、どうやって自社のレジを使ってくれる店を増やすか?
私の友人のレジ会社の社長は、なんとコンサルタント業にもう数十年前に参入されました。上記のことを知ったからでしょう。今では、コンサルタント業がメインです。

レジシステムや顧客管理については、良い商品を持っていてもお客様はすぐには手を出されません。それよりも先にお客様の売上を上げ、レジを交換できるだけ利益を上げていただくこと。

レジ会社は、自社の商品を売ることで必死ですが、そこで止まっています。私が、昔から言っているのは、どんな業種・業界の方でもコンサルタント業に参入すること。それが最大の武器になります。

高い障壁ですが、それを乗り越えないと未来はないかもしれません。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:レジ
posted by ノムリエ at 05:32| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする