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2017年08月13日

【飲食店の経営戦略】いつかライバル店はやってくることを想定する

あなたの店が繁盛すれば、必ず近くに同タイプの店が出店してきます。その時、どうするか?

競合店が出てくれば、売上は少し下がります。そこから、今度は徐々に売上を上げて行かないといけません。

そこで、相手の強みと弱みを分析し、対策を打ちます。

ところが、1店出て来るだけでもたいへんなのに、さらに違う店が出てくる場合があります。そうすると、本当の良い店しか利益が出なくなります。

うちの店しかない時は良かったのになぁ・・・という言葉が出てきますが、良い時というのはほんの一瞬かもしれません。

常に、競合店が出て来ることを想定しておくこと。
それと、固定客を増やし、店内販促の案内を送れるようにしておくことが大切です。
SNSなどもフル活用できるようにしておくと便利です。

でも、良い面もあります。それは、競合店が出て来ると、研究をし対策を打とうとしますので、店は格段にレベルアップします。

また、お客様の印象に残るくらい、強みを伸ばすこと。
これが、最も大事です。

ライバル店、いつか必ず出て来るものです。
その時の準備、しておきましょう。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
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posted by ノムリエ at 05:21| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする