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2017年08月12日

【個人の飲食店の経営課題】超繁盛うどん店がどんぶりに力を入れている

普通は、うどん店はうどんに力を入れると思います。しかし、出汁の取り方をいくら研究しても客単価は上がりません。うどん店の場合、この客単価の低さがネックです。ラーメン店よりも低く、そこをどう改善するかです。

ある超繁盛うどん店は、最近、どんぶりに力を入れ出しました。限定で出しておられます。

どんぶりとうどんのセットなら、客単価は上がります。
それに、うどんメニューは変えずに、どんぶりをいろいろ研究して提供されておられます。

また、別のうどん店では、定食に力を入れ出しています。うどん店ではなく、もう定食屋さんのような感じです。

どちらも良い戦略だと思います。

客単価をどうやって上げるか?
店の看板とは違った商売になるかもしれませんが、売上が大事です。

伸びている店ほど、変えて行かれています。
何か考えた方が良いです。

posted by ノムリエ at 06:42| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする