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2017年08月09日

【お米屋さんのネット販売の課題】クレジット決済ができることと期間限定の値引き販売

まず、ネットで販売するなら、クレジット決済は必須です。この機能を付けないと意味がないです。ほとんどの方が、カードで購入されています。

ポータルサイトを利用するのもこのクレジット決済が付いていて、充実しているからです。

次に大事なのは、期間限定の値引き販売です。お米屋さんのホームページは、年中同じです。新米が入荷した時だけ、価格を変更する程度です。これでは、厳しいです。

理想は、月替わりの値引き販売を行うこと。毎月、特売品が出ている状態にします。店頭販売と同じで、特売品がないとお客様は興味を引きません。

また、お買い上げ金額の10%引きなど、やってみたいですが、ネットのシステム上、かなり難しいです。だから、特売品を設定する方がやりやすいです。1か月間、特定の商品の価格を変えるだけで済みます。

まだまだ、やらないといけないことがたくさんあります。少しでも何かをやっていかないと、徐々に売上が落ちて行きます。特にネットは、日々更新して、変えて行くこと。

一度、立ち止まって、真剣にネット対策、考えてみられませんでしょうか?

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 10:59| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする