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2017年08月06日

【お米屋さん経営課題】店頭精米で売上を上げる方法

店頭精米、出てきた時は斬新で、集客効果抜群でした。搗き立てのお米が食べれると評判。
しかし、オープンしてから徐々に売上が下がっているところが多いです。

それと、土地柄もあります。大阪では、精米している間の待ち時間が嫌だという方が多いです。そのため、お米屋さんにあらかじめ取りに行く時間を伝えて、来店されます。

また、店頭精米自体の魅力が薄れているのも事実です。

そうすると、何か対策を打つ必要があります。
店頭精米以外で集客効果のある商品を扱うこと。それが大きな課題です。
特に、玄米・白米だけを販売されてきたお米屋さんにとっては、きついかもしれませんが、地元の方・地域の方が喜ぶ商品を探して下さい。

何十年も同じ商品を扱い続けて売上を伸ばすというのは、難しくなっています。

また、店頭精米でお米を売るなら、しっかりとしたホームページを持ち、ビジネスブログを書くこと。SNSに食とグルメの情報を流すこと。こういった、ネットの活用も行っていかないと、待っているだけではお客様は増えません。

美味しい米を持っていても伝えて行かないと、売れません。

ネットを活用する。それができた店が、さらに売上を上げそうな気がします。
是非、ネットへの取り組み、これも考えてみて下さい。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 08:34| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする