経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年06月05日

【伸びるかどうかの判断基準】宿題をやっていない

コンサルティングを行う場合、帰り際に必ず宿題を出させていただきます。次回訪問時までに、やっていて下さとお願いします。

しかし、たまに全くやっておられない方がいます。そうすると、前回訪問時のところから再開です。

でも、こういう方は、やらない癖が付き、そのままになってしまいます。また、1年後くらいに問い合わせがあり、再訪すると止まっています。1年前の時点から再度コンサルティングというのがよくあります。

後は、自分たちでやりますという方で、やられた方はいません。

それに、毎月、宿題が出ますのでそれをクリアして行くことが大事です。今回の宿題だけで終わりではないです。

経営コンサルタントが、一番疲れるのは、宿題をやっていない時です。
コンサルティング依頼されるのであれば、どんどん宿題が出て来ることをうれしく思い、それをこなして行って欲しいです。

半年後、1年後、必ず伸びています。変わっています。
是非、自分に負けないで下さい。
ラベル:宿題 伸びる
posted by ノムリエ at 05:40| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする