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2017年05月23日

【お米屋さんの経営課題】お米のギフトはブランディングしないと売れない!

ブランディング、意識したことはありますか?
お米に限らず、ギフト商品の場合、ブランド力がないと売れません。

だから、どんなに素晴らしいギフト商品を作ってもなかなか売れなというのは、そのためです。

そうすると、ブランディングする必要があります。もうすでに、お米のギフトで超有名になっている店もありますが、今から参入しても大丈夫です。

さて、どうするか?
まずは、SNSを使ってお米のギフト商品について語ること。これが、一番大事です。

そうすると、見られる機会が多くなり、問い合わせが増えます。

それと、お米のギフト商品であっても企画を組むこと。例えば、店頭で白米・玄米のイベント企画は行いますが、ギフトは陳列しているだけです。

お米のギフト商品キャンペーン。
お試しギフト商品キャンペーン。
これらが必要です。

さらにもう一つ、今自分へのご褒美ギフトというのが流行っています。店に来られたお客様が、可愛いギフト商品を見て、自分用に買って帰られるのが理想です。

だから、パッケージやデザインも一工夫が必要です。

お米のギフト商品、これからの大きな課題です。
どういう戦略を組むか?
検討されてみて下さい。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 05:41| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする