経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年05月22日

【躾教育を重んじた経営】クライアント先やお客様から躾ができていますねぇと言われたことはありますか?

売上や業績だけを追いかけるのではなく、躾教育もしっかりと行うこと。躾教育ができていると、景気が悪くても大きく数字を落としません。

逆に、躾教育ができていない会社は、少しでも景気が悪くなると、大きく数字を落とします。

経営者の方は、そのことをよくご存じのため、躾教育に力を入れられます。

さて、具体的には何から始めるか?
まずは、言葉遣いです。ため口で話さない。必ず、敬語・丁寧語を使うこと。
できていない社員を見たら、注意して下さい。できていないのに、本人が気づくまで待つというのは良くないです。

同様に、できていない部分を指導教育して行くことが大事です。そんなことをしたら人間関係がギクシャクするという方がおられるかもしれませんが、良い組織を作るためには必要なことです。

自分たちでできていると思ってもまだまだ。外部の方から見てできていること。お褒めの言葉をいただくくらいになって下さい。

中小企業ほど、躾教育が大切です。
怠らないようにして下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

posted by ノムリエ at 14:56| 今一番大事なこと 躾教育を重視した経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする