経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年05月14日

【スタンプカードの時代に合った使用ルール】スタンプカードは無期限利用可能

昨日、いつも利用させていただいているコロッケ専門店に行きました。ちょうど月に一度のチラシも入っており、大行列です。

私の番になり、あれこれ注文すると、「スタンプカードはお持ちでないですか?」と言われました。

実はこの店、チラシが入った特売期間は、スタンプを押してもらえませんでした。ところが、今回は押してもらえました。

それと、「スタンプカードの有効期限が、無期限になりましたので、このカードそのままお使いください」とおっしゃいます。スタンプ―カードが古く、有効期限が切れていたみたいですが、使用できるようです。

スタンプカードに難しいルールはいらない。
1枚お客様にお渡しすれば、いつでも使えるようにする。
その方が、お客様も気持ちが良いです。

これは使えません。あれは使えませんと言っていると、何のためのスタンプカードがわかりません。

これだけカード類が財布の中にいっぱいある状態で、自店のスタンプカードを保管していただいているだけでもうれしいことです。

私の住んでいる町では、どうもまたスタンプカードが復活しているような気がします。リピーターづくりのためには、やはり大事なツールです。
posted by ノムリエ at 05:14| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする