経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年04月23日

【商業施設内店舗で必要なもの】お年寄りの方のための椅子

通常、商業施設内の店舗の前には椅子はないです。あるとしたら、突き出し陳列。これでもかというくらい商品を並べています。

それもわかりますが、お客様にやさしい店を作りませんでしょうか?

ある商業施設を歩いていると、お年寄りの方が店舗の前の椅子に座っておられます。店員さんは、お客様と楽しく会話をされています。

通常は、置いていない椅子。しかし、高齢の方が来られたら、そっと椅子を出す。そういうふうにされているみたいです。

ガラスのショーケースが置いてある店でも椅子、あった方が良いと思います。お客様は、ひょっとすると商品よりも椅子の方に興味があるかもしれません。

若い時は、歩き疲れるということはないですが、年を取ると数m歩いただけで疲れます。椅子に座りたくなります。

椅子があると、常連のお客様が増えます。客単価も上がります。
これから、椅子をどうするか、本当に大きな課題になると思います。
ラベル:椅子
posted by ノムリエ at 11:18| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする