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2017年04月20日

【食品スーパー・コンビニエンスストアの値下げ対策】節約する術を知った消費者 〜無駄なお金の使い方をしない〜

もう、ずっと景気は悪いです。それが実感です。だから、みんな節約しようと必死です。それが繰り返されているうちに、節約する術を身に付けました。

どこで買えば、一番安く買えるのか?どういう買い方が得なのか?それを知ってしまいました。

だから、安くないと買わないというふうになっています。企業側もどうやって安くするかにかかっています。

「値下げしました」というPOPを数多く貼ること。それが、売上につながります。

ペットボトル飲料なども500mで通常150円で販売されているものが、激安自販機では半分以下の価格です。

会社で毎日飲むものですから、どこで買った方が得なのか、考えてしまいます。

今は、安くなっているかどうか、そこが判断基準になっています。
posted by ノムリエ at 06:08| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする