経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年04月19日

【店舗を持っていない仕出し料理店の課題】売上を上げるには、店を作った方が良いですか?

店を作ると数千万円かかります。投資をして、何年で回収することを考えていますか?
居抜きで以前、飲食店をされていた物件を探された方が良いです。過大投資は、一番危険です。

それと、飲食業マーケットが下がっています。おそらく、これからも緩やかに減って行くと思います。

また、店を持つ、持たないの前に、現状で売上を上げることをもっと考える。
チラシやパンフレットを作ったり、過去に利用していただいた方にDMを送る。
あるいは、各施設に営業をかける。
試食会なども検討してみて下さい。

そうすると、まだまだやれることがいっぱいあります。投資をする前に、まず売上を上げること。

逆に、店を持っていないというのが有利になる場合もあります。

店を持つと、料理を作るだけでなく、接客サービスが大事になってきます。特に、仕出し料理は客単価が高いメニューです。かなり、レベルの高い接客サービスをしないと、お客様は納得されません。

そのことも十分、検討されて下さい。
posted by ノムリエ at 09:50| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする