経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年04月18日

【会社の立て直しの経営相談より】社長は経営コンサルタントが嫌いです。信用していません。でも、会って話をしていただくことはできますか?

経営コンサルタントが嫌いな方、たくさんおられます。また、信用もされていません。

しかし、どんな方でも社長であれば、経営のことを話していると熱くなってきます。自分の思いを語られます。

だから、あまり気にされないで下さい。武内先生に社長が失礼なことを言わないか心配されているようですが、そこはしっかりと対応されます。

社長の話を聞かないと、会社の立て直しは難しいです。それと、社長には社長の考えがあります。それを周りの人に話していないだけ。

会社があまり上手く行っていないと感じておられるのであれば、社長に会わせて下さい。
雑談から始まり、いろんな話が出てきます。そこでどう判断されるか、それは社長次第です。

でも、一度お会いさせていただくと、何かあった時に話やすいです。

後は、社長に経営コンサルタントの話を聞いて欲しいと説得して下さい。
そこでOKが出ましたら、おうかがいさせていただきます。
posted by ノムリエ at 08:54| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする