経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年04月18日

【研修会のあり方】研修は知識の習得ではなく、業績アップのために行う

研修会を行ったが、売上は上がらなかった。効果がなかったという会社がよくあります。研修は、知識の習得ではなく、業績アップのために行うのが良いです。

だから、社員にも業績アップという視点を持って参加するように促して下さい。当然、研修後のレポートにも業績を上げるためには、どういうことをしないといけないのかを書いてもらって下さい。

研修は費用がかかります。しかし、かけた費用分、売上が上がれば良いですが、なかなか難しいです。

業績が上がる可能性が高いものに投資する。そういう考えで、判断するのも良いと思います。

また、業績を上げるという視点で考えるならば、外部の経営のプロの方をお呼びし、役員会議や幹部会議を行い、そこでこれからの経営を考える方が良いかもしれません。

業績アップにどうつなげるか?
業績アップにつながらないものはどうすれば良いか?
それを考えた上で研修会を企画されて下さい。
posted by ノムリエ at 07:55| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする