経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年04月17日

【会社の立て直しで行っていること】プロジェクト会議で社員教育を行う

会社の立て直しに入らせていただく場合、社長にお願いして、プロジェクトチームを作っていただきます。

有志の方に集まっていただいたり、参加希望者に集まっていただきます。

会議の内容は、経費の削減や売上アップ策、営業戦略、規則の見直し等、様々です。こういうことを一つ一つ見直して行くことが社員教育になります。

本当に経営の大事な部分をみんなで知恵を出し合って議論しますので、力が付きます。それに、会議では必ず次回までの宿題が、一人ずつ出ます。通常勤務を行いながら、その課題をクリアします。

立て直し中の会社というのは、賞与を支給されていないところが多いです。しかし、経営改善すること、少額ですが1年後には賞与が出たりします。

そうすると、社員の方の顔色が変わります。やれば出るんだ!そう顔に書いてあります。

だから、このプロジェクト会議、大事です。
是非、実行することを検討ください。

社員が力を発揮しないと立て直しは難しいです。
posted by ノムリエ at 15:23| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする