経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年04月09日

【中小企業の経営戦略】代替わりする時、士業の先生も変えて業績を上げる

二代目、三代目の方が跡を継ぐ場合、検討していただきたいことがあります。それは、士業の先生の見直しです。古くからのお付き合いのため、何も希望を言っていなかったが、腕の良い士業の先生は周りの方から話を聞くといろんな提案をしてくれていることがわかります。

代替わりする時が、チャンスです。業績を伸ばすには、腕の良い士業の先生とお付き合いすること。

また、腕の良い士業の先生を探して下さい。

例えば、事業承継など考えたことありますか?
事業承継の提案を持って来た士業の先生はおられますか?

月額の費用が安いからと言って、活用しないのはもったいないです。費用をかけてでも良い提案をしてくれる人が良いです。

代替わりする時は、社内はそのままでも、お付き合い先を見直すことも大事です。また、そのことを想定して動いておくこと。

会社のリニューアルができるかどうか、それが将来の業績を決めます。
posted by ノムリエ at 06:24| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする