経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年04月08日

【社長の仕事】「〇○○を調べろ!」と後継者・息子さんに指示を出す!

今の事業が将来どうなるかわかりません。すでに業績が下がって来ており、何か新しい事業を立ち上げないといけない会社もあると思います。

いつも通り、目の前の仕事をこなすだけでは、会社は成長しません。大手企業では、指示を出さなくても調べて企画を上げる風習ができています。企画を上げれない人は、評価されないからです。

また、競争も激しいです。同期の誰よりも早く出世する。それが本音の目標です。だから、必死です。

ところが、中小企業ではこういう環境がないです。正直、甘いです。

その甘さを解消するためにも、社長の頭にふと浮かんだことを調べさせて下さい。まずはそこらです。そうすると、調べるという癖が付き、自分で調べるようになります。

常に危機感を持って事業運営をする。当たり前のことですが、具体的にどうすれば良いのか理解されていません。

調べる。研究する。
それをやっている会社が、次のチャンスをつかみます。
posted by ノムリエ at 11:09| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする