経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年03月22日

【米業界の現実と課題】なぜマスコミはお米の品種を取り上げ、お米屋さんを取り上げないのか?

米業界は、お米の品種が先行しています。商品にスポットライトが当たるのは良いことですが、販売している店のことに関しては光は当たっていません。

お米を取り上げた方が、関心は高くなります。しかし、現実的には、頑張っているお米屋さんがたくさんおられます。

でも、実際には消費者から見るとお米屋さんがどんなことをされているのか見えてきません。実は、お米屋さんはお米の販売をしているだけでなく、地域の活動に貢献されていたりします。

食育のことに関しても詳しく、地域の学校に講演に行かれたりもしています。

本当に熱心に活動されていますので、そういう店主もクローズアップして欲しいです。

そうすると、もっとお米に興味を持つようになると思います。

米文化、伝えていかなくてはならない大きな課題です。
それを担っているのがお米屋さん。
是非、取り上げて下さい。
ラベル:米業界
posted by ノムリエ at 05:38| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする