経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年03月19日

【営業成績を上げる方法】SNSを第二の営業マンにする

営業担当の方は、数字が欲しいと思います。1件でも受注につなげたい。そういう思いが強いです。

毎日、訪問営業をしても営業ツールや資料を作ってもなかなか成果が上がらない。何か良い方法はないか?

そういう場合、SNSを活用して下さい。自社の商品・サービス、業界のことを毎日数回、投稿します。

タグなどを付けておくと、そこからアクセス数が増えて行きます。

忙しいのはわかりますが、今このSNSが大活躍しています。中身の濃い投稿をすると必ず反響があります。問い合わせ窓口や問い合わせ電話番号など記載しておくと、そこから問い合わせが来ます。

できる営業マンは、もうすでにやっています。
会社としてもSNSを使うように指導教育されてはいかがでしょうか?

まずは、SNSの活用の仕方を学ぶ。
次に会社の方針・ルールを伝える。
さらに、データの集め方を決める

後は、やるだけ。
少しでも数字が欲しいのならやりましょう!
SNSを活用した方が、一歩先を行くことができます。
posted by ノムリエ at 07:17| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする