経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年03月18日

【組織づくりに関する経営相談】各人が役割を果たしていない。会社の考えが浸透していない。

各人が役割を果たしていない。
そういう場合は、もう一度業務フローを作成し、仕事の流れを再確認して下さい。
次に役職別に、やって欲しい仕事を書き出すこと。
あるべき姿を明示することが大事です。

次は、給料のことです。役職ごとにどういう給料体系になっているのかが見えると、やる気が出ます。

また、人事考課表や評価制度なども作って行く必要があります。

それと、会社の考えが浸透していないという相談が多いです。会社は言っているつもり、伝えているつもりでも社員の方はピンと来ていません。

そういうことを教える場が必要です。現場の仕事が忙しいというのもわかりますが、最低月1回は、机に座って研修を行うことを考えて下さい。1時間でも良いです。それをやらないと会社になりません。

教える時間を取る。
それが、会社にとっての大きな課題です。

普通の会社がどんなことをやっているのか、それも知るべきです。学ぶべきです。
その話をすると、徐々に理解が深まって行きます。

ご興味のある方、問い合わせ下さい。
あなたの会社、変えます。良い会社に立て直します。
posted by ノムリエ at 09:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする