経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年03月18日

【食品スーパーの販売戦略】半生・半加工の食品の強化 〜お肉屋さんが作ったハンバーグ・とんかつ〜

出来上がった惣菜、おいしいですが、家に買って帰ると冷めています。温め直して食べることになりますが、出来立てには勝てません。

まぁ、仕方ないなぁと思っていつも食べている。

ところが最近、半生・半加工の食品をよく目にするようになりました。ハンバーグやとんかつなど、家に帰って焼くだけ、揚げるだけの状態です。

価格も安く、おいしいです。こういう商品に今後、力を入れて行くのでしょうか?
一度、食べた方は、調理は必要ですが、こっちの方がおいしいと気付くはずです。

ただし、冷蔵保存が必要なため、精肉コーナーとハム・ソーセージコーナーの間に陳列されています。

出来立ての惣菜を売るというのも良いですが、こういう商品も検討する必要があります。

精肉専門店のコロッケなども生で買って帰るお客様が増えています。
それも新たなニーズです。

試食などするともっと売れると思います。
進化する商品開発、さらにおいしくなって行くような気がします。
posted by ノムリエ at 06:11| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする