経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年03月18日

【理想の店長像】業績を上げることができる店長

売上は良い時もあれば、悪い時もあります。右肩上がりで利益が出続けるということはないです。

特に、悪い時に対策を打ち、業績を上げることが大事です。それができる店長が理想の店長です。

人事考課表などでも重要項目として評価して下さい。

店を任せても大丈夫なレベルというのは、営業が滞りなく行えているという意味だけではないです。ちょっとでもおかしいと思った瞬間、会社や本部の指示がなくても手を打つことができるかどうかです。

また、このことを気づいていない店長もおられますので、研修会や会議などの場で指導教育する必要があります。

よく社長からも店長研修を行う場合、業績を上げることができる店長を作って下さいという依頼があります。通常の店長業務がこなせるだけでは、まだまだだからです。

業績をどうやって上げるか、それがいつも頭の中にあること。
積極的に店を良くしようという気持ちがあること。
少しでも売上を上げようと努力すること。

店長に対する期待も時代と共に変わっています。
店長は数字を作れること。それが、条件になっています。
posted by ノムリエ at 05:25| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする