経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年03月18日

【店舗運営づくりについてのコンサルティングサポート】店舗の運営システムの構築と店長含むスタッフへの浸透の仕方

上手く機能していない。浸透していない。何が良くないのか?何をすれば良いのか?
そういう相談があります。

まず、以下のものを作成する必要があります。
1.業務フロー 
2.人事考課表 
3.店舗チェック表 
4.店長評価表 
5.給与体系・諸手当
6.キャリアプラン

それを社員に教育して行くことが大事です。月2回くらいは、このような研修を行い周知徹底を図ります。

しかし、現場の仕事は忙しい上に、社員が集まるのが難しいという場合があります。そのため、なかなかできないという現実があります。

理想は、上記の項目について、社員の方も入っていただき、一緒に作って行くのが良いです。そうすると、身近に感じられ、熱が入ります。

でも、現場の仕事だけでなく、会社のことのために行うデスクワークや研修も大切です。そのことも考えて下さい。

現場の仕事だけをやってもらっているだけでは、人は育ちません。
そこを変えて行く必要があります。

仕組みを作って、運用して行く。
難しい課題はありますが、それをやって行くこと。

弊社では、作成から運用、教育まですべて行っておりますので、ご興味のある方は連絡下さい。よろしくお願いします。
posted by ノムリエ at 05:17| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする