経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年03月16日

【接客サービス力アップの方法】やって欲しい接客サービスを書き出す

接客サービス力を上げたいという相談、多いです。現場に来て教えて欲しいとおっしゃいますが、一度や二度のロールプレイングや研修だけでは、上がりません。

何が大事かと言いますと、やって欲しい接客サービスを書き出すこと。多いところでは、数百項目になる場合もあります。

しかし、それを見れば、何をしないといけないのかがすぐにわかります。また、自己評価もできます。

言葉だけで、こうして下さいと指導教育するだけでは、身に付きません。必ず、接客サービスチェック表を作り、毎月チェックすることが必要です。

それと、どこがどういうふうにできていないのか、どういうふうに改善した方が良いのかも教えること。

そこまできっちりとできるかどうか、そこにかかっています。
まず、会社がこの接客サービス表を作って下さい。
あるいは、作成のお手伝いをさせていただきます。
ご興味のある方は、お気軽に問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。
posted by ノムリエ at 05:35| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする