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2017年03月11日

【食品小売業の経営課題】入荷した商品をすぐにSNSでアップする

ツイッターを見ていると、活用度が高いのは、ラーメン店です。店の方が投稿するだけでなく、お客様も投稿されています。だから、効果は物凄くあると思います。

逆に少ないのが、食品小売業。一部の地酒専門店が、入荷した商品を丁寧に毎日アップされています。

しかし、この入荷した商品をこまめにアップするというのは大事なことです。お客様は、商品に興味があります。だから、その情報を流さないと売上は上がりません。

また、アップした瞬間、予約注文の電話が入るとラッキーです。

これからは、SNSの活用度が売上に比例します。安く入荷した商品でも良いです。すぐに投稿し、案内をかけること。

SNSをやっている店とやっていない店、大きな差が付くような気がします。
posted by ノムリエ at 05:47| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする