経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年03月04日

【ラーメン店の新メニュー・限定メニューの売り方】スープの濃度と麺の固さ

料理名だけでは、わかりません。POPを作ってもなかなか伝わりません。

よくできている店は、スープの濃度と麺の固さを書かれています。食べてみないとわからない商品ですので、そういう細かい表現が大事です。

食べ物は、画像がないと決めづらいです。しかし、ラーメンの場合、ラーメンだとはわかりますが、どんな味なのかは未知数です。

それを解消する方法をあれこれと考えておられます。ラーメンは、スープと麺。麺などもどこの製麺所のものを使用しているか、あるいは自家製麺なのかも記載されています。

飲食業界のなかでも、ある意味一番進んでいるのがラーメン店です。競争も激しく、新しい店がどんどん出て来ています。

だから、定番のメニューだけでなく、限定メニューや日替わりのメニューまで出ています。店が終わると、これからが俺の時間だと言って研究に励む。その姿勢が、繁盛店になるのだと思います。

おいしいスープに麺、お客様は期待されています。
頑張って下さい。
posted by ノムリエ at 05:18| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする