経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年02月15日

【道の駅の売上アップ策】広告宣伝とSNSの活用!

道の駅、行ってみたいと思いますが、情報がありません。たまたま、一度利用された方は、再度利用されるかもしれませんが、知らない人も多いです。

理由は、食品スーパーなどのように広告宣伝を行っていないからです。食品スーパーは、毎回特売チラシを入れますが、道の駅の場合、特売というのはあまりないです。定番商品中止のため、チラシは向かないかもしれません。

そうすると、フリーペーパーなどはどうでしょうか?場所と地図が書かれていて、何か企画を載せる。そうすると、見られる確率は高くなり、一度行ってみようと思われます。

それと、道の駅でももっとSNSを活用すべきです。今日入荷した商品や人気の商品などを毎日投稿すること。できれば、1日数回は投稿する。売場の風景などもアップする。

そのためには、SNS専属の担当者がいても良いくらいです。情報を流さない限り、新規客は増えません。

道の駅、まだまだやり方次第で伸びると思います。

また、道の駅に自分が作った商品を置いて欲しいという方がたくさんおられます。そのような方のために、商談会を月数回開催するというのも一つの方法です。

道の駅を知ってもらうための活動、それが大事です。
posted by ノムリエ at 09:43| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする