経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年02月08日

【町おこしの新しい手法】「人が良い」これをどうやって伝えるか? 〜ズバリ!YouTubeを使おう!〜

地方都市へ行くと、どの町でも、「ここ町は人が良い」という答えが返ってきます。みんな同じようなことをおっしゃるので本当なのでしょう。

でも、掛け声だけではもったいないです。もっといろんな人に知っていただくことが大事です。

さて、何を使うか?
実は、今YouTubeが大人気で流行っています。このツールを使ってみませんでしょうか?

どうするかと言いますと、町の方にご登場いただき、町の良さを簡潔に語っていただくのです。それをYouTubeにアップする。

ただし、1日数回の投稿は必要です。それと、必ず毎日アップです。

何か面白いことをやっている。楽しそうにされているということがわかること。

まずは、町民の方々が、地元で盛り上がることが大事です。そうすると、少しずつ広がって行きます。地元で生まれ育って、県外でお住まいの方も見に来られるでしょう。故郷が身近に感じられ、最高のプレゼントになります。

「○○さんが出てた!」とキャッキャッ騒ぐくらいが理想です。

YouTubeの活用を含め、新しい町おこしのあり方について企画提案が欲しいという方は、お気軽にお電話下さいませ。弊社グループ会社で全力でサポートさせていただきます。
posted by ノムリエ at 08:27| 町おこしコンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする